CEコウの健康ブログ

臨床工学技士コウによる健康が気になる方のためのブログです。健康アプリ・健康食品・その他臨床工学技士を目指す学生に向けて情報を発信しています!

新人臨床工学技士コウのプロフィール

f:id:ce-kou:20190216113148p:plain

臨床工学技士コウ

みなさんはじめまして! 臨床工学技士のコウです。

27歳 3人兄弟の末っ子 2019年臨床工学技士として働き始めて、新人の臨床工学技士ブロガーとして活動開始しました。

 

健康を疎かにした以前の仕事

f:id:ce-kou:20190216114151j:plain

臨床工学技士の前は、医療系とは無関係の運送関係の会社に2年ほど勤務していました。

 

でも、仕事が自分に合わず無理に続けたことで、ある日体調を崩し職場で倒れる。病院に診てもらったところ、今の生活を続けていると早死すると脅される。

 

自分が今まで、健康を余りにも疎かにしていた事に衝撃を受けた私は、この仕事を続けるのは無理と判断し失意の果てに退職。

 

健康の大切さを知る

もっと多くの人の役に立ち健康についてもっと知りたいと思うようになり、医療系に興味を持つ。

工学系の大学卒業でもあることから、臨床工学技士になることを決意。専門学校に3年間通った後、福岡の病院に就職し今に至る。

 

何事もカラダが資本!

f:id:ce-kou:20190216114837j:plain

以前の私のように仕事で健康を崩す人たちや臨床工学技士の学生に向けて、健康の大切さを伝えるべくブログを書こうと決意。「CEコウの健康ブログ」を立ち上げる。

 

私のブログでは、私と同じように仕事で健康を害して自分の人生を棒にふらないよう、健康に関する記事を発信して行くことで働き盛りのみなさんのお役に立てれば幸いです。